くぉぶちの本棚

みんなが知らなそうなマンガを探して歩く

2020-01-01から1年間の記事一覧

【嘘解きレトリック】嘘を見破る探偵助手。

今回紹介するのは「嘘解きレトリック」です。 ジャンルとしてはヒューマンドラマ、ミステリーになります。 こちらのマンガは10巻と少し巻数が多いのですが、完結しているのでちょうどよく読み終われると思います。疎まれた能力で人助けをしたり、謎を解いた…

【の、ような。】本物よりも本物に...

今回紹介するのは「の、ような。」です。 ジャンルとしてはヒューマンドラマになります。 こちらのマンガはまだ3巻までしか出ていないので比較的購入しやすいと思います。タイトルは【「家族」の、ような。】というような意味なのかなと個人的に思っています…

【レッツ☆ラグーン】同級生と無人島生活!?

今回紹介するのは「レッツ☆ラグーン」です。 ジャンルとしてはSF、恋愛になります。 作品としては10年前のマンガで全6巻なのですが、隔月連載により完結したのは去年になっています。 だいぶ前の作品なので知ってるけど更新とか遅くて途中で読まなくなっち…

【君が死ぬまで恋をしたい】死と隣り合わせの世界で彼女たちは何を思うのか。

今回紹介するのは「君が死ぬまでに恋をしたい」です。 ジャンルとしては百合、ダークファンタジーになっています。 最近、かわいい子のダークファンタジー多いですね。とてもいいと思います。とはいえかわいい子が辛いことになるのはちょっと悲しいのでなん…

【ゴールデンゴールド】欲望をさらけ出して...

今回紹介するのは「ゴールデンゴールド」です。 ジャンルとしてはサスペンス・ホラーになっています。 じわじわ欲望に支配され人が壊されていく不気味なストーリーを味わうことができます。 怖い!っというよりは怪異が日常に溶け込んでいきどんどんホントは…

【女の友情と筋肉】筋トレすれば何でもできる

今回紹介するのは「女の友情と筋肉」です。 ジャンルは日常ギャグマンガになっています。 ツイ4で連載されているので興味ある方は読んでみることをおすすめします。4コマなのでさらっと読めますのでぜひ ちなみに今は休載しているので続きすぐに読みたいん…

【百万畳ラビリンス】夢か、現か、それとも...

今回紹介するのは「百万畳ラビリンス」です。 ジャンルとしてはミステリー・ファンタジーになっています。 「俺マンガ大賞2015」の6位にランクインしており、結構知ってる人もいるのかなと思ったのですが、話題を聞いた覚えが無いなと思ったので紹介しようと…

【DRAGON JAM】ストリートボーラー達の熱き青春

と、いうわけで記念すべき最初に紹介する本は「DRAGON JAM」です。 所謂バスケットマンガなのですが、よくある題材の高校生バスケ(アヒルの空、黒子のバスケ等)とは一風違っていてストリートボールを描いたマンガになっています。 あらすじ 母親と二人暮らし…

マイナー系のマンガを紹介するブログ目指してがんばります

どうもくぉぶちです。 と、いうわけでタイトルにある通り皆さんがあまり知らないようなマンガをいろいろ紹介していきたいなと思ってブログ作りました。 なぜ開設したのか まぁ作った理由としてはtwitterでこれおすすめ!って言っても書きたいこといっぱいあ…