くぉぶちの本棚

みんなが知らなそうなマンガを探して歩く

【レッツ☆ラグーン】同級生と無人島生活!?

f:id:kulobuti:20200821180717p:plain

今回紹介するのは「レッツ☆ラグーン」です。

ジャンルとしてはSF、恋愛になります。

 作品としては10年前のマンガで全6巻なのですが、隔月連載により完結したのは去年になっています。

 だいぶ前の作品なので知ってるけど更新とか遅くて途中で読まなくなっちゃったって人はこの機会に読んでみてはどうでしょうか。

あらすじ

気がついたら無人漂流していた。
 混乱しており、記憶は曖昧。詳しい状況は不明。とりあえず脱出のための舟を作りはじめる山田壮太、そこに、同級生の女の子、衣舞瀬チカが現れ、2人っきりの無人島生活が始まった!

 2人のあいだに暗黙のルールができはじめたころ、新たな漂流者が流れ着いてきて…

f:id:kulobuti:20200821214145p:plain

レッツ☆ラグーン 1巻より



この作品の魅力

  • 表紙、題名とのストーリーのギャップ

 ぱっと表紙と題名を見た感じだと女の子といちゃいちゃするのかな?とか想像すると思いますが実際読み進めてみると全然違ったストーリーが広がっていて徐々に引き込まれていきます。

 表紙で毛嫌いしてた人は一読をおすすめします。

 

  • 島の謎、何が起こったのか...

 なぜ漂流してしまったのか、漂流した無人島は一体どこなのか?どうやって無人島から脱出していくのか?

 と、言った風にSF、ミステリーの要素が含まれいて少しずつ紐解かれていく物語となっています。ただ、少し理解が難解なところもあるのでそこでちょっと頭ぐちゃぐちゃになるかもしれません。

f:id:kulobuti:20200821214335p:plain

レッツ☆ラグーン 1巻より
  • 恋愛の難しさ、考え方の違い

 SF、ミステリー要素が主になっているのですが、恋愛要素も結構あります。

 主人公との恋はもちろん先生との恋、他のライバルが現れて取り合い等、結構SFに負けず劣らず恋愛の要素が強いので恋愛好きな人もいろんな恋愛が見たい!ってひとはぜひ!

f:id:kulobuti:20200821215812p:plain

レッツ☆ラグーン 1巻より

 

おわりに

 今回は巻数の少ない「レッツ☆ラグーン」を紹介させてもらいました。巻数が10巻以下なので手軽に集められて、読みごたえもあるいい作品だと思います。

紹介してくごとに語彙力がなくてどんどん記事に魅力がなくなっていってるような気がしないでもないですね...

 もっと魅力ある書き方とかできるように頑張りたいです。

 

でわでわ