くぉぶちの本棚

みんなが知らなそうなマンガを探して歩く

【女の友情と筋肉】筋トレすれば何でもできる

f:id:kulobuti:20200720221924j:plain


今回紹介するのは「女の友情と筋肉」です。

ジャンルは日常ギャグマンガになっています。

 ツイ4で連載されているので興味ある方は読んでみることをおすすめします。4コマなのでさらっと読めますのでぜひ

 ちなみに今は休載しているので続きすぐに読みたいんだけど!って人は我慢して読んでください。(一応今年中に連載再開予定らしいです。)

sai-zen-sen.jp

 

あらすじ

 村上イオリ神田ユイ小西マユは、小学生から仲の良い3人組。社会人となって別々の職を選んだ現在も、話題のお店巡りキャンプ山籠もりなどで休日や仕事帰りをともに過ごしている。

 みんな身長が180cm以上でちょっとマッチョな体格をしているが、中身は仕事や恋に全力で打ち込むキュートで優しい女の子たち!!

f:id:kulobuti:20200720223034j:plain

女の友情と筋肉 1巻より

 

この作品の魅力

  • 筋肉は裏切らないことを教えてくれる

 やっぱり筋肉は裏切らないんですよね。筋肉あれば空も飛べるし夏の暑い日も何のその。

 スイカ割りで気分リフレッシュ!夜には流れ星にだってなれ、寂しい夜には友達の家に超特急!!みんなも筋肉つけてLet'sポジティブマッスル!!!

f:id:kulobuti:20200721011501j:plain

女の友情と筋肉 1巻より
  • サブキャラが濃い

 主人公三人組の彼氏だったり、後輩、上司、友達がちょこちょこ出てくるんですけど負けず劣らずのキャラ力を持っている。

 彼女に作ってもらった晩ご飯食べすぎたけどかわいい女の子のいるお店でお昼ご飯を食べたいが故にトイレで吐いたり、年々上司への対応が雑になっていく後輩だったりと個性があまりにも強すぎる面々がそろっています。

f:id:kulobuti:20200721010938j:plain

女の友情と筋肉 1巻より

 

 ツイ4で連載されているので誰でもすぐに読めます。恋する女の子の気持ちが気になるそこのあなた!ちょっと筋肉がついた女の子が好きなそこのあなた!人生に疲れて癒しと笑いが欲しいそこのあなた!!!

 マンガ読みたいけど高いし嵩張るし...ということもないので安心して読めるので、金欠の皆さんの助けになること間違いなしですね。

 

おわりに

 ツイ4で連載されているのでWEBマンガ漁っている人にはそこそこ認知されてたりするのかな?って思ったりもしたんですけど休載したりで多分知らない人のが多いだろうなってことで今回紹介することにしました。

 WEBマンガになっているのですぐ読めるので気になった方は読んでみることをお勧めします。きっと筋肉の虜になること間違いなし!

みんなで一緒に「恋も仕事も友情も、ぜーんぶがんばりマッスル!しましょう。

 

でわでわ